2006.05.01

盗んだ五月。

結局、先月も更新できませんでした。すいません。
先月は仕事が超多忙で久しぶりに残業が3桁を突破していました。はぁ。疲れた。

さて、今月は少しは先月の多忙を引きずるものの、徐々に暇になっていくと思います。というのが、普通の見解で。おそらく、この多忙で放置されていた事がいろいろと表面化してきそうな気がします。

あと、私生活の方ですが、本当におざなりだったので、またいろいろと関わっていきたいと思います。いいことがありますように。

| | Comments (7) | TrackBack (3)

2006.04.01

4月の風。

今日から新年度ですけど、仕事は休みでした。

ああ、とうとう、3月はこの出だしの文章以外の更新が出来なかったですね、読んでくれている人、すいません。しかし、今月も期の初めでとてつもない多忙が予想されます。はぁ。

適当にがんばります・・・。

| | Comments (13) | TrackBack (2)

2006.03.01

その3月、多忙につき。

さて、年度末の3月ですよ。
毎年、この時期はとても忙しいです。もっとも、先月からその兆候は見えていて、ある程度の備えはしているのですけども。それでも、耐え切れるか、どうか。

このblogも更新が及ばない事が多くなっていますよね、少し反省しています。なるべく合間合間を見て更新していこうとおもいました、今。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2006.02.01

2月、冬まっただなか。

2月に入りました。

仕事が忙しく徐々に生活がおろそかになってきています。途中で逃亡しそうですね、これでは。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.01.01

新しい1月。

さて、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あまり新年に特別な想いもないのですけども。

そういえば、去年の総括をしていませんでした。

・仕事面
ほとんどのプロジェクトでイニシアティブを取れる立場になったようです。ある程度、自分の考えで仕事が出来る状というのはまだ楽ですね。あと、その環境で唯我独尊的な立場を築けそうです。いらない事を言ってくる年寄りなどはいなくなりました。
やはり、自分から全方向的に考えて能動的に行動し続ける事が自分の環境を変えていくという事にも大切だと思った一年でした。

・生活面
正直、不調。仕事の忙しさにかまけてしまって、なにも出来ていない。それ以上に、関係が悪化した人も多くてとても反省。生活面では本当にいいことってなかったんじゃないでしょうか。


1月は稼働日が少ないので、残業が膨れ上がる月です。1つのプロジェクトが終わって、また次のプロジェクトが立ち上がり、正直、休みが欲しいと無いものねだりをしてしまう今日このごろ。

さて、正月はいつから出勤しようかな。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.12.01

もっと走れ、12月。

毎年毎年、12月は忙しい気がします。どうやら、いろんな仕事が年内に終わらせようという方向に走るからかもしれませんが、今年も例に漏れなく忙しいです。暇がないです。

仕事面では多忙を極めますが、それでも生活も充実させなければなりません。いろいろなイベントが待ってますからうまくこなしていきましょうとも。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.11.01

冷たい11月。

今年もあと2ヶ月となってまいりました。仕事のスケジュールは埋まりつつありますので、生活の方もいれていかないと耐えられないかもしれないですね。とりあえず、自分の身を守っていかないといけないと思います。はぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.01

心機一転、10月になるか。

さて、今年度も半分が終わって残りの半分のスタートで。わたしが所属している会社においても少しばかり人事異動があったりしました。ふぅ。わたしの立ち位置にも変化がありそうで、わたしのこれからにおいてもターニングポイントとなる半期になりそうな予感があります。

生活としては、相変わらずの縮小傾向を保持したいと思っています。そうは思っていても出費がかさむのは否めないのですけども。

秋は大好きな季節の一つです。いろいろとあるでしょうけど、いろいろと乗り越えたいと思っていますよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.01

9月ははんなりと。

さて、秋の入り口、9月の始まりで。

正直なところ、今月は予定がほぼ見えているのですが、ほとんど仕事の事ばかりで。仕事上のスケジュールはもう月の後半まで詰まってますし、休日や定時後の時間も圧迫されそうです。ここ一年くらいの間では一番忙しい時期になりそうです。がんばれるかな。

そんな中でどれだけ私的な時間を創出出来るかどうか。きっと、仕事の合間を見て、遊びに行ったりするんでしょう。自然とアルコール摂取量が多くなりそうです。はぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.01

8月の罠。

今日から夏本番な8月に突入しまして、あっつい毎日を過ごしていくわけですが、今年はなにも予定されていない現状をみると去年より悲惨な私生活であると想像できます。

しかし、仕事上の予定はくっきりしていて、それも量的に多いという状況が私生活の予定を設定するのにも影響しているのは言うまでもないでしょう。

とりあえず、日々あっついし消極的になってしまうのは必定ですね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧