« April 2006 | Main

2006.05.15

高橋メソッドがお笑いに。

先日、テレビを見ていたら歌を歌いながらフリップに書いたネタを高速でめくっている人を見た。それを見て、

「お、高橋メソッドか。」

と思った。でも、微妙だったなぁ。


ここの最後の方のヒライケンジという人です。

| | Comments (66) | TrackBack (1)

2006.05.01

ブレーキは誰がかけるのか。

超多忙な毎日を過ごす中、こういうニュースを見ました。

氷に活ロブスター載せる展示は虐待、伊で飲食店に罰金処分 (Yahoo!ニュース)

 生きたロブスターを氷の上に載せて、客の前でディスプレーしていたイタリア北東部のビチェンツァにあるレストランに動物虐待禁止条例に違反しているとして、688ユーロ(約9万8500円)の罰金を科す判決が下された。
 裁判所はレストランのディスプレーはロブスターをゆっくり窒息させるもので、1つの虐待行為であると判断。通常ペットに対する飼い主の虐待行為が対象となる動物虐待禁止条例を食用のロブスターにも適用し、レストランに対し罰金支払いを命じた。
 この裁判は元環境活動家の男性が子供と一緒にレストランを訪問。このディスプレーに子供がショックを受けたことから、動物愛護団体に通報し、レストランが訴えられた。

すごいですね、環境活動家と動物愛護団体のこのパワー。こういう人や団体は日本の魚市場などには来ないようにしてほしいですね。というか、そういうのが嫌なら近寄らなければいいと思うのですけども。運動はエスカレートするのでしょうか。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

盗んだ五月。

結局、先月も更新できませんでした。すいません。
先月は仕事が超多忙で久しぶりに残業が3桁を突破していました。はぁ。疲れた。

さて、今月は少しは先月の多忙を引きずるものの、徐々に暇になっていくと思います。というのが、普通の見解で。おそらく、この多忙で放置されていた事がいろいろと表面化してきそうな気がします。

あと、私生活の方ですが、本当におざなりだったので、またいろいろと関わっていきたいと思います。いいことがありますように。

| | Comments (7) | TrackBack (3)

« April 2006 | Main