« いずれは冷蔵庫にもトロイの木馬が仕込まれるかも。 | Main | ちばてつや先生が韓国で「嫌韓流」について謝罪という捏造報道。 »

2005.10.08

MAX松浦氏、赤ペン先生に朱を入れられる。

昨日より、のまネコ問題についてエイベックスの松浦氏が謝罪したというニュースがいろいろなメディアで出ていました。

エイベックス松浦社長 会員制サイト上で謝罪 (スポニチ Annex)

一連の「のまネコ騒動」の渦中にあるエイベックスの松浦勝人社長が6日、会員制サイト上で謝罪した。
現行の著作権法に異論を唱えた上で「2ちゃんねるから派生したキャラクターが有名になっていくことに2ちゃんの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。我々の考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します」と記した。のまネコの図形商標の登録出願を取り下げたことについては「結果は散々なものでした。想定外、そのものです」とした。

エイベックス松浦社長が謝罪 (Yahoo!ニュース)

キャラクター「のまネコ」の使用をめぐって、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する抗議の書き込みが相次いでいる問題で、同社の松浦勝人社長(41)が6日、自身のホームページで「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた。また騒動が同社長や家族、社員に対する殺人予告について「2ちゃんからもすばらしい文化が創造されます」としながら「脅迫事件が起きないように」と訴えている。
松浦社長は、自身のサイト(会員制)の日記でのまネコ騒動に対するコメントをつづっている。

自身のサイトというよりは、mixiのサービスの1つである日記機能を使ってこの謝罪が書かれたようです。しかし、それは、mixiの会員であり、松浦氏から認可された人しか見れません。つまりは見れる人が限定された私的な見解の発表というところだと思いますので、エイベックスからのプレスリリース待ちになるかなと思います。連休明けかな。

そんな文章を見たくても見れないと嘆く貴方への朗報。松浦氏のコメントをキャプチャして、前回と同じように丁寧に朱を入れた人がいるようです。次のblogにありました。

 avex社長、ついに謝罪 「よく知らないけど、2ちゃんねらー喜ぶと思ってた」 (あんりみてっど)

赤ペン先生のツッコミは正しいと思いますが、今回のは個人のメモみたいなものですからねぇ。あまり突っ込むのもかわいそうかも。

|

« いずれは冷蔵庫にもトロイの木馬が仕込まれるかも。 | Main | ちばてつや先生が韓国で「嫌韓流」について謝罪という捏造報道。 »

Comments

「『のまネコ』はOK? YES or NO」
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「犯行予告犯現る?!『avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました』」
http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50124187.html

「さらに『命の重さを知らない人たち』? 『放送』に関する法律を、見直すべきだ!!」
http://tbstv.hp.infoseek.co.jp/history/19940707matumotosarin.html

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html

http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php

http://keiko.livedoor.biz/archives/8764423.html

http://www.iface.ne.jp/tokuyama/mdrdoc/014.html

http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/post_76c8.html

Posted by: 予告犯現る? | 2005.10.10 at 04:22

>>予告犯現る?さん
なにかコピペっぽいですけど、なんらかの意図があるのですか?
結局、2ちゃんねるへの書き込みは誰が主体か今はわかりませんね。トリップも簡単なものでしたし。とりあえず、見守り状態です。

Posted by: master | 2005.10.10 at 16:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/6302478

Listed below are links to weblogs that reference MAX松浦氏、赤ペン先生に朱を入れられる。:

» Easy way to buy hydrocodone online. [Buy hydrocodone online.]
Where to buy hydrocodone online. Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online. [Read More]

Tracked on 2007.05.11 at 00:47

» Tramadol hydrochloride. [Tramadol hydrochloride.]
Tramadol hydrochloride. Hydrochloride tramadol. [Read More]

Tracked on 2007.05.23 at 14:37

« いずれは冷蔵庫にもトロイの木馬が仕込まれるかも。 | Main | ちばてつや先生が韓国で「嫌韓流」について謝罪という捏造報道。 »