« 流石は中華。 | Main | 人を噛む社長。 »

2005.09.15

そして、祭へ・・・。

先日の中華ディズニーランドの件は向こうのネットで祭になっているようですね。

あと、その狭さをGoogleMapsで見るっていうのもありましたね。ちなみに日本のはこのくらいで。あまり変わらない気もするのですけど、未開発の地域が広いんでしょうね。広さに関しては今後に期待なのかな。

【中国】香港ディズニー「下品な行為」にネット上で議論沸騰 (Yahoo!ニュース)

中国大陸のメディアが、香港ディズニーランドでの大陸からの来園者による「下品かつ非文明的な行為」を指摘したことが話題を呼んでいる。この情報を掲載した信息時報は、記事掲載後、インターネット上で様々な議論が沸き起こったことを紹介した。
インターネットユーザーによる意見は主に3タイプある。「金を払っているのだから何をしてもいい」という「下品な行為」支持派。「まずは個人レベルから素養を高めていこう」という批判派。そして、「根本は、ディズニーランド側に問題がある」と主張する原因追究派に属するものだ。

|

« 流石は中華。 | Main | 人を噛む社長。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/5962604

Listed below are links to weblogs that reference そして、祭へ・・・。:

« 流石は中華。 | Main | 人を噛む社長。 »