« 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。 | Main | いやぁ、よかったよかった。 »

2005.09.28

やっぱり自民党はつまらない。

今回の選挙で当選した杉村太蔵議員が正直な発言で注目を集めていたのですが、党から怒られたのか反省の会見を開いたようです。

<杉村太蔵議員>党本部で会見 神妙な態度の受け答えに驚く (Yahoo!ニュース)

「料亭に早く行ってみたい」に始まる数々の“放言”で物議をかもした自民党の新人衆院議員、杉村太蔵氏(26)が27日、「反省の気持ちを示すため」党本部で記者会見した。「国会議員としての自覚が足りないまま幼稚で無責任な発言を繰り返し、心からおわび申し上げます」と神妙な態度で受け答えして、集まったワイドショーのレポーターらを驚かせた。
新入社員のような濃紺のスーツ姿で、世耕弘成・党広報本部長代理に付き添われて姿を見せた杉村氏は「品位のある言動を心がけ、政策を死ぬ気で勉強します」と充血した目を時おり用意した紙に走らせた。借りてきた猫のような態度に「ありのままの姿でない」と厳しい質問が飛んだ。しばらく絶句した杉村氏は「私は幅広い人間です」

自由民主党という名前と付けている割にはケツの穴の小さい党ですねぇ。数百人いる議員の中で1人くらいこういう議員がいてもかまわないと思いますけど。教育するってことは、次の選挙でも受からそうとしているのでしょうか。

現時点で、杉村議員はいろんな方面でいろんな期待をもたれていたと思いますが、これでその夢もぶち破りますか。わたしは国会の中から国会を変えていってほしいと思ってましたから。

しかし、この記事。佐高さんは相変わらず飛ばしてますなぁ。

|

« 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。 | Main | いやぁ、よかったよかった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/6151407

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり自民党はつまらない。:

« 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。 | Main | いやぁ、よかったよかった。 »