« フジテレビ版電車男、終了。 | Main | 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。 »

2005.09.25

かみつき社長なんて言われちゃって。

先日、わたしも記事にしました「北新地のホステス、社長に噛まれる」というニュースですが、続報が出てました。

ホステスかみつき社長のてん末「話すな」脅迫電話も (AOL news)

大阪・北新地の高級クラブでホステス(23)にかみつき、けがを負わせたとして、大阪市内の健康食品会社の社長(48)が天満署に傷害容疑で書類送検された。被害者の父親(57)は夕刊フジの取材に、「ひとり娘がひどい目に遭わされた。本当に許せない」と激怒するが、社長側は「当時、相当酒に酔っており、警察に事情聴取され、初めて失態を知った」と平身低頭だ。背景には、長引く不景気で、常連客のセクハラ行為に目をつぶるクラブ側の対応のまずさもあるようだ。
(中略)
父親によると、女性が働いていたのは北新地でも名が通った高級店で、女性は入店3日目ほどで常連客である社長の接客を命じられた。社長は当初、スカートをめくるなどのセクハラ行為をしていたが、突然かみつき出したという。
「抵抗したが、周囲のホステスはおろか、隣にいたクラブの副社長も『我慢せい』と言うだけで、助けてくれなかった。社長は酒に酔うと男女関係なく、かみつく癖があり、新人ホステスの『通過儀礼』とされていたことが後でわかった」
女性は店側に抗議したが、取り合ってもらえず、恐怖心から数日後、辞めることになった。このため、相談を受けた父親が店側に抗議したところ、店側は洋服代名目で数万円の示談金を提示。父親が断ったところ、女性の携帯電話に店関係者から「これ以上、話を大きくするな。北新地から行方不明になったホステスは何人もいる」などと脅迫めいた電話が入るようになったという。

なんだか怖いところですねぇ (;´Д`) あまり、このようなニュースが大きく報道されるのは、繁華街全体的にマイナス要因になりそうです。

前に北新地のバーのマスターに聞いた情報ですが、北新地では1ヶ月に100件くらい店の入れ替えがあるようです。わたしが好きだったお店も先日行くとある有名スモウレスラーが経営するちゃんこ鍋屋になっていてびっくりすると共にがっかりしたのでした。

やはり、大阪では人気のある北新地という土地では、競争が激しく、顧客の確保や保持にはとても力が入ってしまうのかもしれませんね。

|

« フジテレビ版電車男、終了。 | Main | 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/6104975

Listed below are links to weblogs that reference かみつき社長なんて言われちゃって。:

« フジテレビ版電車男、終了。 | Main | 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。 »