« センサスくんかわいいよセンサスくん。 | Main | 「めざまし調査隊」解隊へ。 »

2005.09.08

提案女の危うい提案。

なんだかやばそうなニュースだなと思っていたのですが、こういうオチだったようです。わたしは(ほんの少しですが)どっかの特務機関とか破壊工作のテストとかそういうのかも、とか思っていたのですが、どうやらDQNのしわざだったようです、はぁ。

こういういたずらなど起こる度に思うのですが、被害者は民事にて訴える事が出来るでしょうけど、それとは別に行政側がそのコストを強制的に請求出来ないものでしょうか。こういう事件で人が動く事自体が本来は無駄な事で、そのコストは犯罪者がそれを負うべきでしょうよ。

消火剤噴射、被害中学の3年女子ら2人逮捕 (Yahoo!ニュース)

神奈川県藤沢市の市立高倉中学校近くの路上で車から消火剤がまかれ、生徒66人が目の痛みなどを訴えた事件で、同県警捜査1課と藤沢北署などは8日夜、同校の3年の女子生徒(15)と、同市内の別の中学3年の男子生徒(15)を傷害容疑で逮捕した。
調べによると、2人は7日午前8時ごろ、別の車の窃盗容疑で7日に逮捕した塗装工の少年(18)と共謀、少年が運転する軽乗用車から消火剤をまき、登校途中の生徒たちに急性結膜炎などの軽症を負わせた疑い。県警は当時、車内にいたのは計4人で、横浜市立中の3年の女子生徒(15)も同乗していたとみているが、この生徒は後部座席で寝ていたという。
逮捕された3人は淡々と調べに応じ、「いたずらだった」などと犯行を認めているという。
県警によると、4人は犯行前日から盗難車でドライブするなどして遊んでいた。横浜市の女子生徒が「消火器でまいたら面白いよ」と言い出し、高倉中の女子生徒が「最近、高倉中の連中が生意気でむかつくんだよね。生徒にまいちゃおう」と提案。少年らが同調したという。

女子の危うい提案は良心と勇気を持って断れ、男子。

|

« センサスくんかわいいよセンサスくん。 | Main | 「めざまし調査隊」解隊へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/5851335

Listed below are links to weblogs that reference 提案女の危うい提案。:

« センサスくんかわいいよセンサスくん。 | Main | 「めざまし調査隊」解隊へ。 »