« 星に何を。 | Main | フジテレビ版電車男、終了。 »

2005.09.24

著名人の親族であるという事と落書き。

うちがあまり裕福ではなかったこともあって、子供の頃は著名人やお金持ちの家族である方がいいなぁと思っていたわたしですが、いい年になった今になってはそういう事も思わなくなりました。いろいろといい事もあるでしょうけど、よくない事もあるって事が分かったからでしょうね。何かしらの事件を起こすと軽犯罪でも大きく報道されてしまうのも一つのよくない事かもしれません。

森英恵さんの孫を逮捕=スプレーで壁に落書き-東京・原宿 (Yahoo!ニュース)

東京・原宿で、ビルの壁にスプレーで落書きしたとして、警視庁原宿署は23日までに、器物損壊などの現行犯で、服飾デザイナー森英恵さんの孫でデザイナーの森勉(24)=東京都港区赤坂=、カナダ国籍の英語教師アダム・ジェームズ・アンダーソン(28)=杉並区西荻北=両容疑者を逮捕した。
調べでは、森容疑者らは19日午前3時50分ごろ、渋谷区神宮前の3階建て雑居ビルの壁に、カラースプレーで縦約2メートル、横約7メートルにわたり、アルファベットのようなものを落書きした。

モデルの方だと思って「うそでしょ?」と思った人はわたしだけですか(笑)


しかし、この手の落書きはストリート文化としては芸術と認識されているのかもしれませんが、美観を損ねているのは明らかですし、そんな事で正当化されることでもないでしょう。そのキャンバスは誰のものなのかということです。

シンガポールなら鞭打ち刑です。そういう象徴的な刑罰の方がいいのかもしれません。もしくは、自ら壁を綺麗させるとか。

|

« 星に何を。 | Main | フジテレビ版電車男、終了。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/6086716

Listed below are links to weblogs that reference 著名人の親族であるという事と落書き。:

« 星に何を。 | Main | フジテレビ版電車男、終了。 »