« 安達祐実が妊娠。 | Main | そして、祭へ・・・。 »

2005.09.14

流石は中華。

アジアで2番目のディズニーランドが香港でオープンして、初日から狭いとか店員の態度が悪いとかという悪評がニュースになっていましたが、どうやらどっちもどっちのようです。流石は4千年の歴史をもつ文明国ですね。

【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判 (Yahoo!ニュース)

12日に開園した香港ディズニーランドでは、早くも来場者の不満が噴出。一方で、来場者の3分の1を占めた中国大陸からの観光客による下品かつ非文明的な行為が指摘されている。14日付で大陸のメディアである信息時報が伝えた。
(中略)
信息時報は、「タバコを吸いたくなったら構わず吸う」「横になりたければ所構わず寝る」「脱ぎたければ脱ぐ」といった行為を「非文明的なもの」と批判。ただし、こうした観光客の中には、中国大陸出身者だけでなく、香港の観光客も含まれていたと指摘している。

というか、そもそもディズニー的なものを喜んだり、親近感を持ったりする文化がないのじゃないでしょうか。

|

« 安達祐実が妊娠。 | Main | そして、祭へ・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/5945838

Listed below are links to weblogs that reference 流石は中華。:

« 安達祐実が妊娠。 | Main | そして、祭へ・・・。 »