« かみつき社長なんて言われちゃって。 | Main | やっぱり自民党はつまらない。 »

2005.09.25

「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。

のまネコの件に絡んで、2ちゃんねるの管理人であるひろゆき氏がエイベックスに質問メールをしているようです。とりあえず、なんらかの返事があるといいですね。
(2ちゃんねるはアスキーアートのモナーの誕生の場所と言われています。モナーはいまさら言うまでもなく、今話題の絶頂にある「のまネコ」がインスパイヤ(ア?)されたと言っているアスキーアートです。)

しかしながら、この事をエイベックスを率いるカリスマ社長 MAX松浦氏はどう思っているのでしょうか。そういえば、エイベックスにはこういうコンプライアンス ポリシー(PDF)があったと思いますが、抵触していないでしょうか。

わたしは、そろそろ収めどころだと思うのですが、もう止められないところにきていますか?(商品イメージが下手なイラストってところが不審ですね。)

のまタコについては、こちらで。

 のまタコドットコム

コンテンツの「たくみのわざで「のまネコ」問題に迫る」が面白かったです。ゲン父、最強。


とりあえず、曲と空耳は最高だと思うのに、こういう問題で相乗効果で価値が下がってしまうのは、悲しいですね。歌っている人も好青年っぽかったですし。(先日、めざましテレビでインタビューされてました。)

|

« かみつき社長なんて言われちゃって。 | Main | やっぱり自民党はつまらない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/6115503

Listed below are links to weblogs that reference 「のまネコ問題」は「のまタコ」で解決されて欲しい。:

« かみつき社長なんて言われちゃって。 | Main | やっぱり自民党はつまらない。 »