« とりあえず、いくかのお決まりを。 | Main | 次世代DVDもDVDと同じ運命に。 »

2005.08.21

『ありえナイト☆ラヴ』が読みたい読みたいよ。

両親の遺した莫大な借金を背負い暗黒の極貧生活を送っていた果穂はひょんなことから超お金持ちのエリート校 鳳玉学園の住み込み小間使いとして働くことになるが・・・
━━━え?
理事長の息子 響・伊織のどちらかと結婚すれば借金帳消し?
それってありえな~~い!?

って、『ありえナイト☆ラヴ』というマンガの概要なんですけど、なんだか少女マンガに特有のありえなーい設定ですよね。
まぁ、このマンガは実在はしていなくて『すずめすずなり』というマンガの中のマンガで、そのマンガの登場人物らがとてもはまっているマンガとして登場してきます。

で、『すずめすずなり』の方なのですが、設定としてはあるアパートに引越ししてきた20代のシステムエンジニアの男 橋本くんがアパートの住人らと触れ合うというものです。アパートに住んでて他の住人と触れ合う事なんてあるかよと思う人は多いと思います、普通。でも、このアパートが普通じゃないのは毎朝6時半に朝食を共にすることというのが入居条件だったのです。

そんなこんなでいろんなささないな事でキャラの濃い住人らと接するというエピソードが描かれていて微笑ましい楽しさと、アパートの大家さんの娘さんと橋本くんとの心のやり取りも細かに表現されていてどぎまぎする楽しさや橋本くんの妄想や意気地なしさを嗤う面白さもあります。本屋で単行本の表紙を見て買ったのですが、間違いじゃありませんでした。21世紀のめぞん一刻となりうるか・・・。(あと、若手で独身のシステムエンジニアが残業多くてジャンクフードばかり食べてるってのは結構リアルですよね。)

で、冒頭のマンガ中マンガは大家さんの娘さんである多恵子ちゃんや隣のOL 美代さんらがはまっていて、ゆめと花コミックで発売されているようです。どこかで売ってないものでしょうか。

4063143864すずめすずなり 1 (1)
秋山 はる

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 965
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

|

« とりあえず、いくかのお決まりを。 | Main | 次世代DVDもDVDと同じ運命に。 »

Comments

I am extremely inspired together with your writing abilities and also with the structure for your weblog. Is that this a paid subject matter or did you modify it your self? Anyway keep up the nice quality writing, it's uncommon to peer a great weblog like this one these days..

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 12:35

When benefiting from the website and look dominations which nation for the motion sickness! According to Randy Smith, who march in last. Bobby Carrot Forever on your phone.

Posted by: www.google.com | 2015.09.23 at 15:47

Hey I am so happy I found your blog, I really found you by accident, while I was looking on Yahoo for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thanks a lot for a incredible post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don't have time to go through it all at the minute but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the excellent work.

Posted by: http://petercacah.com/obtener-mas-seguidores-instagram-echar-un-vistazo-a-este-sitio-web/ | 2015.11.19 at 04:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/5571854

Listed below are links to weblogs that reference 『ありえナイト☆ラヴ』が読みたい読みたいよ。:

« とりあえず、いくかのお決まりを。 | Main | 次世代DVDもDVDと同じ運命に。 »