« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

そういえば、寄生獣が映画化されるんだった。

ちょっと古いニュースになってしまいましたが、わたしのリストでも紹介している伝説的なマンガである『寄生獣』がハリウッドで映画化されるようです。ハリウッドで映画化と言っても監督と脚本は日本人のようです。


「寄生獣」ハリウッドで映画化
(スポーツ報知)

1990年代に大ヒットした人気コミック「寄生獣」(岩明均さん)がハリウッドで映画化されることが15日、明らかになった。米国でホラー映画「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇氏が監督を務める。米有力映画誌「バラエティー」がこの日、報じた。
清水監督は「THE JUON/呪怨」を興収1億1000万ドル(約113億円)を超える大ヒットに導くなど、ホラー映画界の第一人者。同映画で日本人監督初の2週連続全米ナンバーワンに輝き、ハリウッド映画史にも名前を刻んでいる。映画は既に台本が完成。CGを駆使し原作を忠実に再現するという。

ネタ元:寄生獣がハリウッドで実写映画化 (スラッシュドット Japan)

JUONってみたことないのですが、大丈夫かなぁ。しかし、マンガの映画化って最近多いですよねぇ。きっとリスクが少ないと思われてるのでしょうね。

とりあえず、公開される日を待ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

さすがですね。

大盛り上がりのようで。

地上波テレビの音楽番組で性器露出「驚愕」 (朝鮮日報)

青少年に人気の地上波テレビの音楽番組の生放送中、出演者が性器を露出し、カメラがこれを映し放送するという前代未聞の事件が発生した。
事件が発生したのは30日午後4時15分頃、MBCの音楽番組「音楽音キャンプ」に出演したファンクバンド「RUX」の公演でのこと。
同バンドと一緒に舞台に上がったパフォーマンスチームのメンバー2人が突然ズボンを下ろし、1人は全裸で舞台を走り回り、もう1人もズボンをほぼ全部下ろした状態でダンスを踊った。
この場面は約4秒間、全国に生放送された。

(リンク先に写真あります。)

これに対して警察に連行された当事者は「普段通りにやっただけだ」と言ったようですが、どんな普段なんでしょうねぇ。というか、そんなのが普段なものを生放送に出演させるのが間違ってるんじゃないでしょうか。


この白塗りのメイク、人生を思い出しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フセイン元大統領が乱闘。

イラクのフセイン元大統領が裁判で誰かに殴られたみたいで。

フセイン元大統領、法廷で乱闘=正体不明の男が襲撃-弁護団 (Yahoo!ニュース)

フセイン元イラク大統領の弁護団は30日、ヨルダンの首都アンマンで声明を出し、バグダッドで28日に行われたフセイン被告に対する特別法廷の予備審問の際、同被告が何者かに襲われ、乱闘になったことを明らかにした。ロイター通信などが伝えた。

声明によると、フセイン被告が予備審問を終えて法廷を出ようとした時、正体不明の男が被告に襲い掛かり、殴り合いになった。予審判事は襲撃を止めようとしなかったという。

殴り合いになったという事は応酬したという事ですよねぇ、さすがはフセイン元大統領だなぁ。会ったら「だいとーりょー(ミルクチャン風に)」って呼びたくなるくらいイイですね。
しかし、法廷でこんなことが起こると軽くなりますよねぇ、意味が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.28

漏れるとここまでの被害が発生するという想定の難しさ。

大手ショッピングサイトの楽天から個人情報が漏洩したという事件が出てますが、なんだかとても大変な事態になっているようで。

楽天市場の店舗での取引に係る個人情報の流出について (楽天)

<楽天市場>流出データには下着の色やサイズまで (Yahoo!ニュース)

「カラー…ブラック&レッド」。インターネット上の仮想商店街「楽天市場」から流出した顧客データには、注文した下着の色やサイズまで記入されていた。クレジットカード番号を含む20項目以上のデータが入った情報を購入した関係者の一人はデータを示しながら「流出データは10万件以上のはずだ」と語った。別の関係者は「詐欺目的で購入した」と証言。クレジットカード番号を含む大量の顧客情報流出は、底知れぬ被害拡大を招きかねない。

この記事の中で驚く点はこのあたりでした。

この関係者はカード番号を悪用して「自分で運営するアダルトサイトに登録させ、毎月5000円程度の会費を徴収できる。本人はパスワードを知らないから、仮に被害に気づいてもなかなか解約できない」と悪用の手口を明かした。 このほか、不正なネットショッピングなども可能だが、関係者の一人は「今回のデータは、16ケタの番号から暗証番号を含んだ情報を割り出し、完全なカードを作る技術を持った東南アジアのグループに流れたと聞いている」と話してる。

こ、これは、カードのクローン化ではないか。しかし、カード番号から暗証番号を割り出せるのもびっくり。


カードを使って楽天で買い物をした人はカード会社からの請求書の明細に注意が必要です。

| | Comments (9) | TrackBack (2)

2005.07.13

不幸の手紙ブラックホール。

小学校の頃、女の子から手紙を貰ってとても喜んで大事に大事に家に持ち帰って読んでみると、こう書いてて。

これは不幸の手紙です。 同じ文面を5人の友達に回さないとあなたは不幸になります。

これが結構ショックで。期待した自分に呆れつつ、女の子には同情しつつ、やり場のない気持ちの中で手紙を破り捨てたという思い出を持ってる人は少なくはないでしょう。

それから数年の時間が経って、伝達の手段である手紙は紙から電子にシフトしたのですが、やってる事はおなじで。たまにぽつぽつと不幸の手紙が送られてきます。送るコストが少なくなった分、送信数が増えてたりして性質は悪くなってますね。そんな手紙を電子で貰ってしまった貴方に朗報です。世間にはこういうサービスがあるようです。

日本データ通信協会、「不幸の手紙」転送用の専用アドレス設置 (INTERNET Watch)

日本データ通信協会は、同協会の「迷惑メール相談センター」において、携帯電話に送信されるチェーンメールを防ぐための専用アドレスを設置した。
「迷惑メール相談センター」は、PCや携帯電話に送信される迷惑メールの防止対策や相談を受付を行なう組織。同センターでは今回、いわゆる「不幸の手紙」のように、他人に送信しなければ不幸になるなどの文句で、不特定多数に転送が拡大していく「チェーンメール」への対策として、10種類の専用アドレスを設置した。
チェーンメールは、基本的に受け取ったとしても他人に転送しないのがマナーだが、専用アドレスに送信することで同センターがメールを消去する。

どれだけくるか統計を取って発表してくれたりすると面白いかもしれませんね。「今月流行した不幸の手紙」みたいな。送り先のメールアドレスはリンク先にあります。


ちなみにdocomoとvodafoneとauと3社分それぞれ用意されているのですが、そのメールアドレスの一部にそれぞれdocomoは「dake」、vodafoneは「kuri」、auは「shika」という文字が入っています。docomoのdakeは「ドコモダケ」から来ていて、auのshikaは「auシカ」から由来されているのではという友達の推測。じゃあ、vodafoneは?分かる方、是非教えてください m(__)m

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.05

西田尚美さん、結婚。

女優の西田尚美さんがこの度、ご結婚されたという事でご自身のWebサイトで発表されてました。おめでとうございます。

西田さんからのお知らせ (西田尚美公式頁)

この度 私 西田尚美は結婚する運びとなりました。
だからどうしたという訳ではないのですが、
一応ご報告です。
結婚してもお仕事は続けていきますので
よろしくお願い致します。
7月吉日

西田さんは「ひみつの花園」で見てからのファンで出てるドラマや映画は気になってよくみていました。演技が自然に見えるところがとても凄いと思う人です。

お仕事は続けられるみたいなのでひとまず安心しました。よかった。

| | Comments (1) | TrackBack (3)

2005.07.01

ななななな七月。

7月は新しい仕事の始まりがありそうで、どうも暇なのは今のうちという状況のようです。今のうちに出来る事はしとかないとな、ふー。

でも、そんな忙しい月はストレス上昇で出費増大傾向なので気をつけないといけません。現金は持ってますしねぇ、気をつけよう。
それでも、いろんなところには遊びに行きたいなと思うこころ。8月になったら動くのも嫌になりますから。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »