« 湿気た6月は重い。 | Main | 中国 vs インターネット。 »

2005.06.01

愛子さんblog始動!Yahoo!に配慮される?

寝る前のニュースチェックを行っていると、Yahoo!ニュースに次のニュースがあってびっくりしました。

上村愛子がブログデビュー~トリノへの意気込みからプライベートまで (Yahoo!ニュース)

Woman.excite(ウーマン・エキサイト)に、2006年トリノ冬季オリンピックでメダル獲得の期待がかかるフリースタイルスキーの上村愛子選手の公式ブログ「上村愛子 オフィシャルブログ」がオープンした。

上村愛子さんもblog開始とは・・・ これは、眞鍋かをりさん並に人気を集めそうです。

わたしも長野オリンピックからのファンですので、早速見てみようとおもってYahoo!のこのニュースからアクセスしてみると、次のような見慣れない画面が表示されました。

aiko_yahoo

Yahoo!ニュースからのリンクで相手先が重くなってもこのようなメッセージが表示される事はなかったのですが、これはYahoo!の心遣いなのでしょうか。
でも、このように出てしまうと何度もクリックしてしまうのは、人間ですね。
(クリックするとオリジナルサイズで表示されます)



何度かのトライの後に見えたblogは、まだ記事は少しですがこれからが楽しみに思う、そんなページでした。コメントも記入出来るようです。なかなかこの手のblogでは珍しい気もします。荒れませんように。

 上村愛子のRoad to Torino

|

« 湿気た6月は重い。 | Main | 中国 vs インターネット。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/4361927

Listed below are links to weblogs that reference 愛子さんblog始動!Yahoo!に配慮される?:

« 湿気た6月は重い。 | Main | 中国 vs インターネット。 »