« 世界はウィルスによって終わってしまうのか? | Main | 5月の病の軽重は。 »

2005.04.18

そんなに甘くていいのか、自衛隊。

最近、なんだかニュースのエントリばかりになってしまってますが、今日もこんなニュースを。

集団強姦3自衛官復隊 陸自東北総監部 (Yahoo!トピックス)

20代の女性を3人で乱暴したとして、集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕され、処分保留で釈放された陸上自衛隊多賀城(宮城県多賀城市)、秋田(秋田市)駐屯地の3自衛官が17日までに復隊した。刑事処分が決まるまでは隊内処分できない制度に伴う措置。

なんだか、その隊内処分できない制度ってのが怪しいのですが、この犯罪について現在はこのような状況になっ
ていると記事は書いてます。

3人は多賀城駐屯地の24歳、秋田駐屯地の24、25歳の陸士長。第二陸曹教育隊(仙台市)で昇任研修中の2月、知り合いの多賀城市の女性を女性宅で強姦した容疑で塩釜署に逮捕された。3人とも最終的には大筋で容疑を認めたという。 仙台地検は強姦の事実を認定した上で、被害者が告訴を取り下げ、示談が成立したことを主な理由に3月、3人を処分保留で釈放した。今後、起訴猶予などの処分が出るとみられる。

で、総監部はこう言ってるみたいなんですね。

総監部は「刑事処分が決まらないと(犯罪事実が)本当かどうか確定できない」と説明。

この「総監部」が誰であるか知りませんが、おかしくないですかそれ。民事では事実と認定されているのに本当かどうか確定出来ないってねぇ。本人らも容疑を認めているのに。とりあえず、こういう場合、退職が妥当だと思いますけどね。強姦魔に国を守られるのは気持ち悪い気がします。

沖縄の在日米軍もそうですけど、軍隊って強姦も当たり前なんですかねぇ。このニュースを見るとそう思ってしまいます。きっとタジマ先生も怒ってらっしゃるでしょう。

|

« 世界はウィルスによって終わってしまうのか? | Main | 5月の病の軽重は。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/3750940

Listed below are links to weblogs that reference そんなに甘くていいのか、自衛隊。:

« 世界はウィルスによって終わってしまうのか? | Main | 5月の病の軽重は。 »