« リーマンつながり。 | Main | 春よ、3月。 »

2005.02.27

セクハラするのはケチな人。

わたしはなんでもかんでも「セクハラ」という言葉を使うのはあまり好きではないのですが、これは完全にセクハラですよ。

大阪の解放同盟幹部らがセクハラ
(Livedoorニュース)

部落問題を中心に差別撤廃運動に取り組む部落解放同盟大阪府連(松岡徹委員長)の男性幹部ら2人が昨秋、女性を名指しして性的な侮辱発言を繰り返すなど、セクハラ行為をしていたことがわかった。女性の訴えに、2人は苦痛を与えた事実を認めて謝罪。

謝罪で終わっちゃうんですかね、被害者の女性が納得の上であれば、問題はないでしょう。

しかし、アレですね。その内容ってかなり過激ですよね、これって人として、どうかじゃないですか。

前支部長が、同席していた別の人権団体の女性職員を名指しして「○○さんのヌード写真を撮って売り出そう」「(支部の)資金を稼ぐためや」などと繰り返した。女性は抗議したが、2次会でも「きょうは○○さんの自尊心をぼろぼろに傷つけたろうと思っとったんや」と発言したという。
一緒に参加していた現支部長も、2次会で女性の年齢に触れて「この年では、もう売り物にならんな」などと嫌がらせ発言をしたという。

自尊心をぼろぼろに・・・ えっと、なにかのプレイですか、前支部長さん?そして、現在の支部長まで・・・ この組織の支部長になれる必要条件がセクハラである事なんですかね。そのような性癖でそのような事がしたいなら、ケチってないで、そのような事が許容される風俗やサービスに自分の金でお逝きなさい。


府連は「人権団体としてあってはならないこと。真摯(しんし)に受け止め、対応する」としている。

本当にそう思っているなら、自浄作用がある事を見せましょう。

|

« リーマンつながり。 | Main | 春よ、3月。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/3094170

Listed below are links to weblogs that reference セクハラするのはケチな人。:

« リーマンつながり。 | Main | 春よ、3月。 »