« アンチSNS? | Main | 走る、12月。 »

2004.11.27

並びたいやつは並べばいいよね。

今日はドラゴンクエスト(いわゆるドラクエ)の新作の発売日ですが、行列が出来てたみたいですね。それも昨日の23時から並んでる人がいたとか。すごいですね。昔、ドラクエがⅢくらいだったころ、前々日くらいから並んでいた人もいたような気がしますが、最近で並んで買う人が出るという事自体がすごいのかもしれませんね。(ある意味、伝説を維持する為の施策だったりするのか)

買って、家に帰ってくるまでがドラクエの行列参加です。途中でふりょうの人などにパクられないように十分に気をつけてください。(昔はニュースにまでなってましたもんね)

ちなみにわたしは今週の初めにネット通販で予約しましたです。全然、余裕ですね。今回のドラクエに関しては「プレ予約」まであったようで、なんだよ、予約の「プレ」ってって思ったもんでした。

<ドラクエ8>発売開始 異例の時間指定に徹夜の行列 (Yahoo!ニュース)

 「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作の「ドラゴンクエスト8」(プレイステーション2用)が27日午前7時、発売された。シリーズ計3500万本を出荷したビッグタイトルの4年ぶりの発売に、主な販売店は開店時間を早め、東京・渋谷や新宿、秋葉原では徹夜で並んだゲームファンの列ができた。
東京・渋谷のツタヤでは、発売30分前から記念イベントが開かれ、発売元のスクウェア・エニックスの和田洋一社長とゲームデザイナーの堀井雄二さんが参加。約350人のファンの前であいさつした後、カウントダウンして発売を開始。一番乗りは26日の午後11時から並んだという東京都世田谷区の大学生、浅野優介さん(24)で、和田社長らと記念撮影し、「楽しみだったので待っている時間もあっという間だった」と話した。
スクウェア・エニックスでは、深夜に子どもがゲームを購入しないよう発売時間を土曜日の午前7時に指定するという異例の措置を取った。

期待が大きければ大きいほど、裏切られた時のショックは大きいのは言うまでもありません・・・。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス
2004-11-27
売り上げランキング 1
Amazonで詳しく見る

|

« アンチSNS? | Main | 走る、12月。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/2082531

Listed below are links to weblogs that reference 並びたいやつは並べばいいよね。:

« アンチSNS? | Main | 走る、12月。 »