« カエサルが死んだ!! | Main | なんでも聞かなければいけないのか。 »

2004.10.08

経済産業省よ、おまえもか。

ちょっとカエサルを気取ってみました(笑)が、経済産業省の商務情報政策局が独立行政法人経済産業研究所(RIETI)と共同でblogを始めたようです。

 e-Life Blog

いくつかさわりの記事が出ています、これからに期待しましょう。個人的にはこういう試行錯誤は大好きです。がんばってください。

ちなみに、このblog。Movable Typeを使っていてライセンスはCreativeCommonsLicense(CCL)となっています。この記述が正しいかはわたしは判断出来ませんが、CCLに官公庁も興味を持っているという事なのでしょう。
(これを書いた後で思ったのですが、ここのblogに書かれた記事がCCLという事なのだと理解しました。)

後、ここに書いているトラックバックに関するポリシーに関しては、日本のブロガーに啓蒙して欲しいくらいですね。


[今日のトリビア]
blogの単語の中にもある「log」は

ログハウスの「ログ」と同じで丸太を意味する。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

解説はこちらで(と手抜き)

|

« カエサルが死んだ!! | Main | なんでも聞かなければいけないのか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1623634

Listed below are links to weblogs that reference 経済産業省よ、おまえもか。:

« カエサルが死んだ!! | Main | なんでも聞かなければいけないのか。 »