« 正直、羨ましい・・・。 | Main | ストレスが溜まると使ってしまう。 »

2004.09.08

極悪非道とはこういう事か。

久しぶりに義憤に駆られる酷いニュースが出てました。

とんでもない悪ガキ!窃盗でたばこ店を廃業に (ZAKZAK)

大阪府柏原市に住む16-17歳の少年5人が今年1月から2月にかけて、同市内の女性(82)が経営するたばこ店に20回侵入し、たばこや現金計約200万円相当を盗んだことが17日までに、柏原署の調べで分かった。女性は「商売が立ち行かない」と廃業し、老人ホームに入所したという。

廃業して老人ホームに入ったという事ですから、それまではある程度、自立した生活が出来ていたって事ですよね。それを盗まれたからと・・・。こういうくそガキこそ、逮捕して懲役にせねばなりません。

未成年だからか、名前も出てないですね。少年法は性善説に基づいているのかもしれませんが、ある線で諦められるようにはならないものでしょうか。

法を犯したら、顔写真と氏名とDNAが永遠に公開され、刑期を終えると刺青をされ世間に出される。その後は、ずっとそれを背に負っていかなければならない。それだけのリスクがあって、そのリスクを学校で教えたらどうか。戯言だな。

一体、法はだれを裁く為のものなのか。

|

« 正直、羨ましい・・・。 | Main | ストレスが溜まると使ってしまう。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1389125

Listed below are links to weblogs that reference 極悪非道とはこういう事か。:

« 正直、羨ましい・・・。 | Main | ストレスが溜まると使ってしまう。 »