« 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。 | Main | Internet2について。 »

2004.09.06

犯罪者はどこか違う。

犯罪を犯す人間は全人口からすると少数派だと思っているのですが、流石はマイノリティ。尊敬出来るかどうかは別として、どこか違いますよね。象徴的なニュースがあがっていました。

コピー1万円札、苦心の汚れもムダ…大阪の女逮捕 (Yahoo!ニュース)

自宅のコピー機で複写した偽1万円札を使ったとして、大阪府警東成署は6日までに、大阪市鶴見区の無職中川みさお容疑者(38)を通貨偽造・同行使の疑いで逮捕した。
中川容疑者は、使い古した感じを出すため、犯行前に約4時間かけて偽札の表面に油分を塗るなど試行錯誤を繰り返したという。「20枚ぐらい試作して、やっと完成した1枚だった」と供述しているが、すぐに見破られた。

4時間もかけて作った偽札がすぐに見破られてしまって、結構トホホニュースですよね。紙質が違えば大抵分かると思いますけどねぇ、1万円札知ってる人だと。特にレジの人は無数に触ってるだろうし。

大体、4時間という時間があったら、内容にもよるでしょうが仕事したら1万円くらい稼げますよ。偽札は結構重い罪になりますよね、別のベクトルでがんばりましょう。

|

« 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。 | Main | Internet2について。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1372431

Listed below are links to weblogs that reference 犯罪者はどこか違う。:

« 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。 | Main | Internet2について。 »