« ガッツとやる気。 | Main | 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。 »

2004.09.06

またひとつハワイに近づきました。

ここんとこ、速報的に伝えた昨日の紀伊半島沖の地震ですが、なんと4cmも南に移動しているようです。日本列島とハワイが近づいた瞬間でした。

<近畿地方地震>紀伊半島東部、最大で4センチ 南側に動く (Yahoo!ニュース)

国土地理院は6日、近畿地方で強い揺れを観測した5日夜の2回の地震に伴い、紀伊半島東部が最大で約4センチ、南側に動いたと発表した。最も動きの大きかったのは三重県志摩町にある基準点で、周囲の基準点も2~3センチ動いた。


実際は、緩やかな地殻変動で日本とハワイとは年々近づいていっているのですが、こういう地震と海埋め団らの働きよって当初の予定よりも早く「歩いてハワイ旅行」が実現する日も近くなるでしょう。(と、のーてんき)

|

« ガッツとやる気。 | Main | 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1372298

Listed below are links to weblogs that reference またひとつハワイに近づきました。:

« ガッツとやる気。 | Main | 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。 »