« 『毎日かあさん』停止? | Main | 予断を許さない状況なんだろうか。 »

2004.09.05

飯食ってる場合じゃないなと思いました。

すごい地震でしたね、今日の紀州沖地震。揺れてる時は友達とベトナム料理屋でちょうど締めのフォーを食べていたのですが、少しうろたえた友達を「これは大した事がないから大丈夫」と言い、フォーをすすっていました。他のお客さんもうろたえていたのに。で、一分くらい横に揺れて止まって、友達からは「さすが」と見直されたりしていました。

昔の阪神大震災を思い出すと、今日の揺れはまだまだ揺れてないに近い。比べたところであまり意味がないのですけどもね(w でも、あのときの揺れ方を思うと、今日のはそんなに揺れないよなと思って平然としてました。何事も冷静に対処出来る心構えを持ちたいですね。

あと、思ったのですが、こういうときこそ、vodafoneはステーションで災害情報を送ってくれたらいいのに。なんの為のプッシュ型コンテンツなのか。

地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成16年 9月 5日19時29分 気象庁地震火山部 発表
5日19時07分頃地震がありました。
震源地は紀伊半島沖 (北緯33.2度、東経136.9度) で震源の 深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定されます。

|

« 『毎日かあさん』停止? | Main | 予断を許さない状況なんだろうか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1365118

Listed below are links to weblogs that reference 飯食ってる場合じゃないなと思いました。:

« 『毎日かあさん』停止? | Main | 予断を許さない状況なんだろうか。 »