« うるさい隣国。 | Main | electraglide2004、やるんだね。 »

2004.09.30

正常と異常の分別。

「バカ」と「天才」は紙一重という言葉がありますが、これは言いいえて妙で、ある意味、真理であると思います。しかし、その分別はどのように決めるのでしょうか。やはり、程度や手段なのでしょう。

きっと、これもそうですよね。

<ストーカー>女性DJの30歳女性ファンを逮捕 大阪 (Yahoo!ニュース)

大阪府警東署は29日、ラジオ局の女性DJ(41)の職場に押しかけたり自宅に電話をかけたとして、兵庫県宝塚市中野町、無職、魚座真里子容疑者(30)をストーカー規制法違反容疑で逮捕、送検したと発表した。「自分の気持ちを伝えたかった」と供述している。
調べでは、魚座容疑者は今年4~5月の間に計4回、女性DJが主宰するダンス教室などに「会いたい」などと押しかけた疑い。魚座容疑者は01年ごろからDJのラジオ番組を聴いてファンになり、公開イベントに参加するうちに感情がエスカレート。昨年11月ごろから、被害者の自宅に1日5~6回、「私と話をしてほしい」「めっちゃ大好き」などと電話やファクスを繰り返した。

「自分の気持ちを伝えたかった」・・・理由は誰しもが思う事だと思います。その手段が伝えたい相手にとって迷惑になっていたのでしょう。

自分の気持ちを伝える事も大事ですが、それ以上に相手の事を思いやる事の方を考えないと、伝わるものもうまく伝わらないと思います。なにが目的なのかと。

|

« うるさい隣国。 | Main | electraglide2004、やるんだね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1555709

Listed below are links to weblogs that reference 正常と異常の分別。:

« うるさい隣国。 | Main | electraglide2004、やるんだね。 »