« 『風雲 新撰組』の続編が出るらしい。 | Main | 正常と異常の分別。 »

2004.09.26

うるさい隣国。

ニュースを見ていろいろ思う事がありますので、もう見なければいいのにと思ったりもしますが、そうもいかないですもんね。でも、こういうニュースに出てくる人たちは、関心を持ちすぎなんじゃないでしょうか。

日本での新製品発売にも抗議=柳条湖事件の日で反発、「反日」過熱-中国 (Yahoo!ニュース)

満州事変の発端となった柳条湖事件73周年に当たる今月18日、キヤノンが日本国内を対象に新型デジタルカメラを発売したことに対し、中国国内でクレームが相次ぎ、北京の日系企業に困惑が広がっている。

また、日本企業が中国で何かをやらかしたのかと思ったら、日本国内の事じゃないですか。クレームに理論的な根拠はあるのでしょうか。国内であっても油断してうかつな(きにさわるような)事は出来ないのかも。仕舞いには飯食ってても言われるんじゃないでしょうか、「○○の日にそんな豪奢な食べ物を食べるな、謹め。」と。はぁ。

安保理の件もそうですが、なんだか、面倒くさい国ばかりが近くにいますね。自分で蒔いた種と思う人もいるかもしれませんが、わたしはそうは思いません。歴史なんて、やったやられたの繰り返しですし、大体、歴史は「今、残っている記録」でしかないのですから。それに大事なのは今でしょう。だれかが煽っているに違いありません、なにかの利害の為に。

|

« 『風雲 新撰組』の続編が出るらしい。 | Main | 正常と異常の分別。 »

Comments

http://www.aanbidden-babes.maagdelijk.com | aangenaam amateurs actie | [URL=http://www.aangenaam-amateurs-plassend.maagdelijk.com]aangenaam amateurs plassend[/URL] |

Posted by: kolo | 2006.04.11 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1527808

Listed below are links to weblogs that reference うるさい隣国。:

« 『風雲 新撰組』の続編が出るらしい。 | Main | 正常と異常の分別。 »