« アッコちゃん、エッチに目覚める? | Main | Sonyの野望 次世代ゲーム機群雄伝。 »

2004.09.23

今週のバカ。

東京都は聖職者なりたいのかもしれない。それとも性に関する倫理の最後の守護者となりたいのか。

15歳以下セックス禁止令 保護者への努力義務条例を都が検討 (yomiuri.co.jp)

人工妊娠中絶や性感染症の低年齢化に歯止めをかけるため、中学生以下の性行為を抑止できないか―。そんな意見が東京都庁内で出ていることが21日、分かった。「保護者らは安易な性行動をさせないよう努めなければならない」といった罰則のない規定を、石原慎太郎都知事が推進中の「慎太郎条例」こと「都青少年健全育成条例」に設ける構想だ。
東京都によると、背景には異性と安易に性行為をし、避妊もしないなど「節度のない性行動」が低年齢層に広がっている現状がある。

委員会のメンバーで、少女の性に関する相談活動を続けている産婦人科医の赤枝恒雄氏は「好きな男性からセックスしたいと言われると、断れない少女が多い。条例で中学卒業まで性行為を禁止してはどうか」と話している。

親に監視義務ですか、そんなの出来るわけがないでしょう、大体親が子と何時間共有してるというのですか、委員会の皆さんは監視出来ているという事なのでしょうか。自分が出来ないから法で縛るのか。最後の医者センセイもおバカな発言、知能を疑われますよ?

というか、「安易な性行為」が何故いけないのか、それをしっかりと説明して理解させた方が効果的ではないでしょうか。説明した上でやってしまう子もいると思いますが、それはそれで別にいいんじゃないですか、自己責任(笑)ですよ。それに、どうせ条例なんだから、セックスをしに多摩川か江戸川越えて行くだけじゃないの?東京都下でセックスされなかったら、いいですか?

都青少年健全育成条例・・・青少年を健全に育成する為に、無意味な法で縛ろうとするよりも、もっと効果的な方法があるんじゃないですか。ほんと、思考が停止しているとしか思えない、なんだかなぁ。

|

« アッコちゃん、エッチに目覚める? | Main | Sonyの野望 次世代ゲーム機群雄伝。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1503879

Listed below are links to weblogs that reference 今週のバカ。:

« アッコちゃん、エッチに目覚める? | Main | Sonyの野望 次世代ゲーム機群雄伝。 »