« またひとつハワイに近づきました。 | Main | 犯罪者はどこか違う。 »

2004.09.06

4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。

セシールが希望退職者を募ると全社員の4割が応募されてきたというニュースが出ていました。社員に好かれない会社なのでしょうか。

全社員の4割が希望退職へ セシール、募集超える応募 (Yahoo!ニュース)

通信販売大手のセシール(高松市)は6日、全社員の約4割に当たる552人が希望退職に応募したと発表した。原則として今月30日付で全員退職する。
 同社は、管理職を含む1391人(7月末現在)の全社員を対象に、350人の希望退職者を募集した。だが、受け付け初日の今月1日だけで500人近くが応募し、予定を短縮して2日に締め切ったところ、応募者は募集枠の1・5倍以上になった。

希望退職はいろんなところで流行っていて、わたしの会社の関係会社も希望退職者を募って予定の日程を繰り上げて締め切り、やはり1.5倍くらいの人気があったようでした。まぁ、もっとも、こっちは沈むタイタニックからねずみがいなくなくなるようなものでしょうが。残されたセシールの人は

セシールは「もともと売り上げに比べて社員数が多かった。パートや派遣社員の一部活用で、今後の業務に影響はない」と話している。

そういう思いかもしれませんが、寂しくなりますねぇ。単純にオフィスが広くなって嬉しいとか(笑)

|

« またひとつハワイに近づきました。 | Main | 犯罪者はどこか違う。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1372355

Listed below are links to weblogs that reference 4割も辞めちゃったら、正直寂しい気が。:

« またひとつハワイに近づきました。 | Main | 犯罪者はどこか違う。 »