« あれはどうなったんだろうと思ったら・・・。 | Main | 高野連が多くの原因である。 »

2004.07.27

らもさんが死んだ!!

先日、作家の中島らも(以下、らもさん)が酔って階段から落ちて頭を打ったというニュースをみて、その身を心配していたのですが、最悪の結果となってしまったようです。

作家の中島らもさん死去 (スポニチアネックス)

作家や劇団主宰者として活躍した中島らも(なかじま・らも=本名中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷による外傷性脳内血腫のため神戸市内の病院で死去した。52歳。兵庫県出身。葬儀は近親者で済ませ、後日「追悼ライブ」を開く予定。

らもさんの書く小説や、テレビでの姿はとても大好きで、昔、大阪で深夜にやっていた『最後の晩餐』という番組に出てた、へろへろのらもさんがとても大好きだったりしました。小説では『今夜、すべてのバーで』がとても大好きで、鬱になりそうな時に何度も読み返したりして前駆的な元気を貰ったりしていました。
最近では、大麻がばれて捕まったりしていましたが、そんな事があっても、わたしはらもさんがとても大好きだったのです。そのキャラクタはユニークでかつ偉大でした。

今年はいろんな人が亡くなっていますが、ここまで衝撃を受けたのは初めてでした。


今日は飲んで酔ってへべれけになるしかない。明日が仕事の日なんて関係ないのだ。

合掌。

|

« あれはどうなったんだろうと思ったら・・・。 | Main | 高野連が多くの原因である。 »

Comments

俺もその酒付き合おうぞ。

Posted by: バッファロー | 2004.07.28 at 00:22

俺もその酒付き合おうぞ。

Posted by: バッファロー | 2004.07.28 at 00:23

ここであげたウォッカを飲みまくっています。ロックで飲んでいてもうボトルの半分くらいが空いてきました。少し意識朦朧気味です。飲むしかないですよね。

Posted by: master | 2004.07.28 at 00:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/1066237

Listed below are links to weblogs that reference らもさんが死んだ!!:

« あれはどうなったんだろうと思ったら・・・。 | Main | 高野連が多くの原因である。 »