« マンセルのひげが大好きでした。 | Main | へこむラーメン丸。 »

2004.07.10

壁で分ける事が出来るのか。

イスラエルで壁が建設されているというニュースを聞いたときにあまりイメージが湧かなかったのですが、これを見て少し驚きました。

国際司法裁判所、ヨルダン川西岸の分離壁を違法と判断=文書 (ロイター通信)

[エルサレム 9日 ロイター] 国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)は9日、イスラエルがヨルダン川西岸に建設中の分離壁が国際法に違反しているとの判断を示し、撤去を勧告する見通し。
ロイター通信が入手した文書で明らかになった。

こりゃ万里の長城の小型版ですねぇ、すごい。あと、壁を作ると共に穴も掘ってるんですよね、イスラエル。なんだか、なりふり構わない状況になってますよね。人殺しも凄いですよね、軍用ヘリからミサイルとかで明確な暗殺。やっぱり、こういう場合ってどういう解決が出来るのでしょうか。アメリカが仲裁したりしているようですが、覇道を往くアメリカに大岡裁きが出来るとも思えませんが。

こういうものが万里の長城のように後世に残るものになってしまうのでしょうか。

|

« マンセルのひげが大好きでした。 | Main | へこむラーメン丸。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/940981

Listed below are links to weblogs that reference 壁で分ける事が出来るのか。:

» イスラエル分離壁は「違法」 国際司法裁が言い渡し [Recht-Law-Droit]
ソースはこちら。 イスラエルがヨルダン川西岸パレスチナ占領地で建設を進めている分離壁について、国際司法裁判所(オランダ・ハーグ、ICJ)は9日、「占領地で... [Read More]

Tracked on 2004.07.11 at 09:18

« マンセルのひげが大好きでした。 | Main | へこむラーメン丸。 »