« 近鉄・ライブドア・野球って? | Main | 子供は大人が思う以上に賢い。 »

2004.07.01

過重労働チェック。

厚生労働省が「積極的な健康管理」の為に労働者の疲労蓄積度のチェックシートを作ってwebで公開されています。そして、自分でセルフチェックが出来るようになっています。(ちなみに労働者本人でなくてもチェック出来る様になっています)

 労働者の疲労蓄積度チェックリストについて

テスト好きのわたしは早速やってみました。で、わたしの判定結果。

<自覚症状の評価>
合計 28 点 IV 21点以上
<勤務の状況の評価>
合計 10 点 D 6点以上

【総合判定】
あなたの仕事による負担度の点数は: 7 点 (0~7)
6~7    非常に高いと考えられる

やっぱり働き過ぎですか、やっぱり・・・

[ 追記 ]
実際の提供は中央労働災害防止協会総合判定プログラムという名称のようです。厚生労働省が発表したチェックシートを、中央労働災害防止協会がプログラムにしたというところでしょうか。

|

« 近鉄・ライブドア・野球って? | Main | 子供は大人が思う以上に賢い。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/877229

Listed below are links to weblogs that reference 過重労働チェック。:

« 近鉄・ライブドア・野球って? | Main | 子供は大人が思う以上に賢い。 »