« アンニュイな7月。 | Main | 過重労働チェック。 »

2004.07.01

近鉄・ライブドア・野球って?

いろいろと世間に話題を振り撒いている近鉄の問題ですが、ライブドアが買収の意向を示した事がおもしろい事になってますね。

近鉄買収は不可能だ 巨人・渡辺オーナーが見解 (Yahoo!ニュース)

巨人の渡辺恒雄オーナーは30日、東京都内のホテルで、インターネット関連サービスのライブドアが近鉄球団の買収に名乗りを上げたことについて「決着済み。近鉄がちゃんと声明を出したじゃないか。だからない」と同社の買収は不可能との見解を述べた。
プロ野球に新たに参加する球団はオーナー会議の承認を得なければならない。球界に強い影響力を持つ同オーナーは「加盟できないんだよ。おれが知らない人は入るわけにはいかない。プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあればいいというもんじゃない」と受けつけなかった。

この発言にはいろいろと問題があって、「近鉄がちゃんと声明をだした」から「決着済み」と言いつつも、「おれが知らない人は入るわけにはいかない」と言う、この人間はどういう思考をしているのでしょう。こういう既得権益にあぐらをかいたような人間が外野にいるから、現場の人がどんなに頑張っても野球の人気が下がっていくのでしょうね。戦術は出来るが、戦略は出来ないというか。

わたしはライブドアが入ったりすると面白いと思ったのですけどね。

|

« アンニュイな7月。 | Main | 過重労働チェック。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/876930

Listed below are links to weblogs that reference 近鉄・ライブドア・野球って?:

« アンニュイな7月。 | Main | 過重労働チェック。 »