« 透けた乳首。 | Main | 路駐天国、大阪。 »

2004.06.28

軍艦島に寄せる想い。

某所で『軍艦島ツアー』なるものが存在すると知ったわたしは早速調べてみた。すると、けっこうあるじゃないですか。行きてーー。

わたしが軍艦島自体を知ったのは、誰か忘れましたが写真家の廃墟写真集を書店で立ち読みした際が初めてだと記憶しています。そのとき、注射器の散らばる廃病院の写真と共に戦慄を覚えるような衝撃がありました。それから、一度は行ってみたいなぁと想いつつも、基本的にはビビリな性分のわたしが行けるのか。大体ですね、近くに釣りに行った時にいつも遭遇する波止めのテトラポットの上を移動するだけでも激しく躊躇するわたしでは無理ですよ。ただ、船に乗るのは大好きなので、近くからでも見てみたいですね。

軍艦島といえば、ここのサイトですね。知らない人は一度どうぞ。
 軍艦島 ver 3.0


軍艦島らしい場所を舞台にしたゲーム(リンク先18歳未満禁止)もありましたね。舞台としての不気味さはありましたね。
あと、軍艦島を舞台にしたドラマもありましたね。アミーゴ全盛期。あと、千原兄弟。

|

« 透けた乳首。 | Main | 路駐天国、大阪。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/856660

Listed below are links to weblogs that reference 軍艦島に寄せる想い。:

« 透けた乳首。 | Main | 路駐天国、大阪。 »