« 予定どおりに猛将伝。 | Main | 軽く鬱に。 »

2004.06.27

美味しい中華を食べよう。

一昨日、友達から「中華食べたい。」というメールを貰ってからというもの、わたしもだんだんと中華が食べたくなってきて、「来月行こうよ。」なんてメールを送っていたのですが、ついに我慢できなくなって、昨日、仕事が終わった後にその友達を誘って中華を食べに行く事にしました。そして、二人とも中華料理屋自体、最近あまり行っていないので、出費には拘らずに美味しい中華を食べに行くというテーマに二人で決めました。

いつも店を探すのはわたしの役目で、わたしが前から行きたかった北新地のお店に行くとすでに待ち行列が出来ていました。そんなに待てない二人はわたしが持っていた『きょうの寄り道』から別のお店を見つけてそのお店に行く事にしました。それが『中華酒房 安餐』というお店でした。

店の雰囲気は照明を落としたいい雰囲気の店内で、店員の教育も行き届いていて、嫌な思いを持ったりしたという事はありませんでした。ちゃんとお客さんを注意深く見ていて、注文する時に声をかけなくても見るだけで聞きにきてくれたりしていまいた。

肝心の料理はメニューを見てだいぶ迷ったのですが、お刺身やスープ、チャーハン、おこげなどを頼みすぎと思うくらい頼みました。しかし、どの料理も素晴らしく美味しくてハズレがありませんでしたので、二人で全て平らげていました。特にふわふわパラパラのチャーハンがとても感動しました。更にデザートの杏仁豆腐もマンゴープリンも中国茶も最高でした。支払いも今までにない金額でしたが、味わった満足度も今までにないものでした。是非、また来たいお店でしたし、今度はお昼にお茶しに来ようと思ったのでした。

Webサイトは探せていないのですが、オーナーさんの紹介記事。
 ~店舗開業支援プロジェクト~「あきない虎の穴」―飲食店編―

なぜか、予約ページだけが残っているぐるなびのサイト。
 中華酒房 安餐 ANG CHANG

|

« 予定どおりに猛将伝。 | Main | 軽く鬱に。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/851103

Listed below are links to weblogs that reference 美味しい中華を食べよう。:

« 予定どおりに猛将伝。 | Main | 軽く鬱に。 »