« 島本和彦と外国為替。 | Main | 失敗や怒られる事は、してはいけない事になったのか。 »

2004.06.23

久しぶりに勉強にしました。

この数日間、わたしは会社の業務の一環として研修を受けていました。その内容を簡単に言うと『自己教育の重要性とその方向と方法』というようなことでした。その内容に関しては自分がいつも思っていて心がけている事でしたので、なんら新鮮味もなかったのでした。
ただ、その中で出てきた「年次的にそろそろリーダーにならなければならない」という内容でわたしたちはいくつかのグループに分かれて、自分らが思う「リーダー像」について討議したものでした。

そして、それが終わって家に帰ってくると、こういう記事を見かけました。

第9回 何もしない人ほど批評家になる (IT Square)

かなり長い文章なので引用はしませんが、いい記事だと思いました。
心理学というのは、「自分が全て」という狭い観点から自分を解き放つツールなのかもしれませんね。

このビジネス心理学という記事、またじっくり読みます。

|

« 島本和彦と外国為替。 | Main | 失敗や怒られる事は、してはいけない事になったのか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/821687

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに勉強にしました。:

« 島本和彦と外国為替。 | Main | 失敗や怒られる事は、してはいけない事になったのか。 »