« 意味無いじゃん。 | Main | 特急サザン。 »

2004.05.30

バルーンファイト、最高!!

わたしがファミコンを買ったのは確か小学校3年生くらいで、コントローラのボタンが丸くなってすぐぐらいだったと記憶しています。もちろん、小学生なので自分のお金ではなく、親に買ってもらったのですが、その時に買ったソフトが『エキサイトバイク』と『アーバンチャンピオン』の2つでした。きっと運がよかったのでしょう、どっちのゲームもとても面白くて面白くて親に怒られながらも遊んでいて読み取りが悪くなってしまう程(因果は不明)でした。まぁ、新しいソフトが買うお金がないということもあったと思いますが。
そういう事情なので、よく友達とソフトを交換して他のゲームを遊んだりしていました。『レッキングクルー』や『グーニーズ』などいろんなゲームを借りて遊んでいましたが、その中でもっとも遊んだゲームが『バルーンファイト』でした。

今、ゲームボーイアドバンスのソフト『ファミコンミニ』として再発売されてCMも流れて知っている人もいると思うのですが、あの軽快な音楽と風船の浮遊感がとても好きだったのです。そんなわたしが再発売されて買わないわけがありません。

買って、電車でも、トイレでも、待ち合わせでも、いろんなところで遊んでいるのですが、今すると結構難しいですね。難しいのですが、何度もやってしまいます。こういう中毒感が昔のゲームにはあって、今のゲームには感じられない点ですね。最近のゲームは表現力を得たと思いますが、別の何かを失ったのではないでしょうか。


ところで、わたしはバルーントリップが好きなのですが、Rank18くらいまでしかいけませんね。Rank1とかいくとどうなるんだろう。

|

« 意味無いじゃん。 | Main | 特急サザン。 »

Comments

寝る前にもう一度と思いながら、数回やってしまったのですが、とうとう26,220点を稼いでRank1になってしまいました。
ハイスコアがそれに変わるだけでした。 _| ̄|○

Posted by: master | 2004.05.30 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/681248

Listed below are links to weblogs that reference バルーンファイト、最高!!:

« 意味無いじゃん。 | Main | 特急サザン。 »