« トラックバックの意味とは? | Main | エロいマクド。 »

2004.05.01

バカが冴え渡る。

ほんと、呆れるというのはこういうことかというくらい呆れた。こんなバカが記者会見を開く事自体がバカの所業なわけです。

信念持っている、体験生かす…郡山さん・今井さん (Yahoo!ニュース)

自らの責任について問われると、郡山さんは「ジャーナリストは危険だからこそ現場に立って伝えるものがある。リスクを背負っているのだから、僕らには当てはまらない」と話した。さらに、午後8時から日本外国特派員協会で開かれた2回目の会見では、「信念、自信、誇りを持っており、自己責任とか自業自得とか言われるのは心外」としたうえで、「今回、取材は何もできなかった。準備ができ次第、また(イラクに)行きたい」と述べた。
 今井さんは「国内の反応に驚いている」としたうえで、「今回の体験や、劣化ウラン弾の被ばく、イラク戦争の悲惨さを語るのが、自分に生じた責任と思う」と話した。(読売新聞)

なんだか、理解を超えた説明というか、言い訳なのか。こう、言語の通じない人ってたまにいますよね。昔だったら、オウム真理教とか。って書いたら「オウム真理教と一緒にされるのは心外だ」と言われちゃいますかね。

また、関係無い事を並び立てるというのも詭弁の象徴でもありましょう。

「ジャーナリストは危険だからこそ現場に立って伝えるものがある。」
「リスクを背負っているのだから、僕らには当てはまらない」
「信念、自信、誇りを持っており、・・・」
「・・・劣化ウラン弾の被ばく、イラク戦争の悲惨さ・・・」

とりあえず、一方しか見る事が出来ない人って本当に迷惑ですよね、様々なシーンで。迷惑行為禁止条例で取り締まれないものなのかしら。というのは、単なる冗談ですが、本当にイラクの為にって考えているんなら、

 ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 いわく、

ほかにすることは
ないのですか?

|

« トラックバックの意味とは? | Main | エロいマクド。 »

Comments

ああ、AAが崩れてしまいました。フォントの問題ですね。

Posted by: master | 2004.05.01 at 09:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/519552

Listed below are links to weblogs that reference バカが冴え渡る。:

« トラックバックの意味とは? | Main | エロいマクド。 »