« 正直うんざり。 | Main | ちょっと残念ですよ。 »

2004.04.25

まず、羨ましいと思いました。

わたしはお酒が好きで、いろんな種類を飲みますが、最近はもっぱら焼酎ばかりなのです。一昨日も北新地のバーで『百年の孤独』を飲んでいました。このお酒はおいしいですね、高いけど。麦の長期貯蔵ものも好きですが、芋の3年くらいのものも、とても好きで家にあるのはもっぱらそういうのが多いですね。もう、お金があったらお酒を飲んで暮らしたい、そんな隠居生活に今から憧れるわたしです。

そんなわたしがこのニュースを見て、「こらー、金返せー」と思うよりも前に「いいなぁ」と思ったのは当たり前のような気がします。

1か月の酒代850万円!仏の日本大使館、00年3月 (Yahoo!ニュース)

在フランス日本大使館が2000年3月の1か月間に、外交機密費からワインやシャンパン代金、着任レセプション費用などで約990万円を支出していたことが24日、読売新聞社の情報公開請求で分かった。
このうち酒購入費は約849万5700円に上っており、平均すると1日当たり約27万4100円払ったことになる。

1日27万って何本というか、1本いくらやねん!って感じなんでしょうね。たしかに高いシャンパンだと数十万しますもんね。

ワインやシャンパンも結構好きです、すぐ酔いますけども。いや、美味しいワインは酔わないでしょうか。
しかし、いいなぁ。

|

« 正直うんざり。 | Main | ちょっと残念ですよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/490579

Listed below are links to weblogs that reference まず、羨ましいと思いました。:

« 正直うんざり。 | Main | ちょっと残念ですよ。 »