« また、この季節。今年は時間が無いぞ。 | Main | ここにもやる気の無い技術者がいますよー。 »

2004.04.14

今の日本は暇な人間ばかりなのか。>オマエモナー

ここんとこ、世間を騒がせているニュース。自作自演という説も流れていますが、その真偽はともかくも、わたしは自業自得だろうと冷たい見方しか出来ないのですよね。というより、基本的に、今の日本にはまずしい人もいるのに、昨日も街を歩いていて道に座り込みダンボール片に自分の不幸を書き綴ってお金を求めている人を見たのに、外国で何かを支援したりする人って、何故近くのそういう人を助けないで遠くの外国の人を助けに行くんでしょうねぇ。困っているという点では外国の人も日本の人も同じだと思うんですけどね。それもわざわざ戦闘区域に。(自衛隊が派遣されているからと言って非戦闘地域だという論説はあるでしょうけど、非現実的ですよね。あれだけ毎日戦闘が行われて死んでいるのに)

そういう危ないところに勝手に行って、危険な人たちに勝手に捕まって、変な外交の取引を要求されている。そういうのを国は面倒みないといけないわけ?なんで、要求をのんで自衛隊を撤退させなければならないわけ?そのコストにいくらかかると思ってるの?そのお金を負担してくれるの?・・・って、この辺の議論は語り尽くされているので省略。

とりあえず、自己責任ですよね。


で、このニュース。日本ってこういう暇な人がいるんですよねぇ。こういうFAXや電話しちゃう人ってほんとに暇なんだろうと思う。確実に暇のぶつけ先を間違っている。彫刻でもドラクエのレベル上げでもやってればいいのに。わたしの会社にもTVに苦情の電話をしたことがある人がいて、本人からその事を自慢げに聞いたので言ってあげました。「Iさんは暇が余ってるんですね。」


心労の家族に心ない中傷 留守電にまで「死ね」 (Yahoo!ニュース)

イラク日本人人質事件で心労の深まる3人の家族に、心ない中傷や嫌がらせが追い打ちをかけている。無言電話や「自業自得」と書かれたファクスなどは13日までで数十件。家族は留守番電話にするなどの対応に追い込まれ、警察は不測の事態に備え実家警備を強化した。「傷ついている人になぜそんなことを」と憤りの声が上がった。

また、ここでつまらないコストがかかってますよ、はぁ。

|

« また、この季節。今年は時間が無いぞ。 | Main | ここにもやる気の無い技術者がいますよー。 »

Comments

Awesome! Its really remarkable paragraph, I have got much clear idea concerning from this article.

Posted by: best dating sites | 2015.01.14 at 14:45

Spot on with this write-up, I really feel this site needs a lot more attention. I'll probably be returning to read more, thanks for the info!

Posted by: best dating sites | 2015.01.18 at 20:36

I visit day-to-day a few web sites and blogs to read posts, but this weblog offers feature based articles. blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bars australia stockists | 2015.01.23 at 03:36

Hello! Quick question that's totally off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My website looks weird when viewing from my iphone. I'm trying to find a template or plugin that might be able to resolve this issue. If you have any suggestions, please share. Cheers!

Posted by: free music downloads | 2015.04.04 at 02:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/437231

Listed below are links to weblogs that reference 今の日本は暇な人間ばかりなのか。>オマエモナー:

» 広告しよっと [World Scissors]
皆さんが、あのひどい話について書いている。 心労の家族に心ない中傷 留守電にまで [Read More]

Tracked on 2004.04.15 at 18:43

« また、この季節。今年は時間が無いぞ。 | Main | ここにもやる気の無い技術者がいますよー。 »