« 知事選挙。 | Main | Happy birthday to you!! »

2004.02.02

縮小気味な2月。

こういう事は毎月の頭に書こうと思っていたのに、すっかり忘れていました。まぁ、「今月はこうしたいな」という所信表明みたいなものです。気楽に。あまり縛られずに。というか、すぐに忘れてしまうかも。1つの目安みたいなものですよね、自分の予測とその結果というのも気になりますし。


先月の記事を読んで頂くと分かるとおり、とても忙しい毎日な先月でした。仕事の大きさに翻弄され、その量に押し潰されそうになり、そして、そのつまらなさに飽いた日々でした。
ですが、生活においては仕事の反面が出てしまうのでしょう、消費の毎日でした。歩ける範囲も少し寒いと思ってはタクシーに乗り、腹が減っては外でうまいものを飲み食べし、ほとんどの欲しいものはその場で買う、そういう消費の日々。その消費を支えていたのが、先々月の仕事による対価でした。でも、今はもうない。

今月はそういうわけにもいけません。今月の予算組みは終わり、もう使える量は決まっています。なので、縮小路線に進まなければ、借金生活になり自転車操業・・・ おお、これはまさしく日本国と同じではないか。
いやいや、そんなバカを繰り返す必要はないですね。

女の子といっぱい遊びに行ってストレスを発散させたいとは思っているのですが、そのかかる費用を抑えるなりして工夫する必要性があるようです。高いビルの上でイタリアンとかは、今月は控えめで。


大丈夫かなぁと少し心配な気もしなくはないですけどもね。

|

« 知事選挙。 | Main | Happy birthday to you!! »

Comments

Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I have really enjoyed surfing around your blog posts. After all I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!

Posted by: free music without downloading | 2015.02.27 at 11:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/157779

Listed below are links to weblogs that reference 縮小気味な2月。:

« 知事選挙。 | Main | Happy birthday to you!! »