« 仕事の鬼になるんだ。 | Main | アプセトネデフ。 »

2004.01.30

朝から困惑モードだったり。

先日書いた記事にトラックバックがいくつかついていて、早速読んでみました。

なんだかなぁ。困惑モードです。
どういう記事にも主訴があるべきだとわたしは思っています。なので、どの記事にも主訴を込めているつもりで、先の記事の主訴はどこにあったのでしょうか。なんだか、違うところに着眼されてるような気が・・・
でも、その主訴を読む人に正しく伝えられるか、それはわたしが考えないといけないことです。わたしの表現力が不足している事は認めます。申し訳ないですね。


ちょこっとだけ。

行為は法律によって制限をかけることは可能ですが、思想にはかけることが出来ません。人間は自分自身の思考の中では自由なのです。

で、何が問題なのでしょうか。

|

« 仕事の鬼になるんだ。 | Main | アプセトネデフ。 »

Comments

 「主訴」というのは、あまり日本では日常的に使わない言葉だと思いますが、医学用語でしょうか?

Posted by: 服部弘一郎 | 2004.01.30 at 16:24

そうですね、『主訴』は医学用語かもしれません、つい使ってしまいました。すいません。『主旨』と読み替えて頂くと幸いです。

Posted by: master | 2004.01.30 at 19:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/148882

Listed below are links to weblogs that reference 朝から困惑モードだったり。:

« 仕事の鬼になるんだ。 | Main | アプセトネデフ。 »