« ポン・デ・リングが、 | Main | 朝から困惑モードだったり。 »

2004.01.30

仕事の鬼になるんだ。

最近、仕事が忙しくて~という話は以前書きました。

忙しさはまだまだ続いていていつ終わるのかわからないというデス・マーチ状態で、今日もこんな時間でも仕事をしているわたしでした。もうそろそろ、精神的にヤバイと思うのですが、まだマシな方かなと思う事もあります。

それは、わたしの所属している会社は残業すれば給与が出ます。そんなの当たり前やないかと思うのは、わたしもそうです。ただ、世の中には、無料の残業を強いられる会社も存在するという事です。そういう残業を『サービス残業』と呼ぶようですが、だれがだれに対してサービスなのでしょうか。でも、まぁ、気持ちの問題ですよね、それも。とりあえず、サービス残業は2年が時効のようで、退職される方がよく会社と裁判をやって勝ち取っているようです。そりゃ、辞める会社には未練はないから、容赦ないよってことでしょうね。しかしながら、この件に関しては、わたしには当分関係のないことでしょうね。というか、そうあってほしい。

さて、帰るか。

|

« ポン・デ・リングが、 | Main | 朝から困惑モードだったり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12029/148617

Listed below are links to weblogs that reference 仕事の鬼になるんだ。:

« ポン・デ・リングが、 | Main | 朝から困惑モードだったり。 »